SHOKKUNの日常

Youtubeに関することやゲーム攻略日記・商品紹介やお菓子や料理を作ってみたりなど日常ブログです!

3.11


スポンサードリンク

f:id:SHOKKUN:20180311233644j:image

皆さん、おはようございます。

SHOKKUNです。

 

東日本大震災から7年の月日が流れました。

「もうそんなに経ったのか…」と改めて思います。

 

 

僕はその頃中学2年生で、5〜6時間目終えたぐらいだったんですが、全員各教室に呼び出されその事を先生に伝えられたのを覚えてます。

阪神淡路大震災より酷い地震と聞かされたときすごくショックでしたし、信じられませんでした。

でもテレビを見て全地域に津波注意報などが出てたり、地震や津波の映像を見て鳥肌が立ちました。

「この瞬間にも苦しんでる人、悲しんでる人が沢山いるんだ」と思うも、皆さんの無事を祈ることしか出来なかったです。

 

現地には到底行くことが出来ないけれど、その後は東日本大震災に関わるボランティアなどに積極的に参加しました。

僕がボランティアに参加したところで被災された方々の傷が癒えるわけではありませんが、微力ながら力になりたいなと思ってました。

今でもそう思います。

当たり前の日常が当たり前じゃなくなることがどれだけ悲しいか計り知れません。

だからこそ、1日1日を大切に生きていきます。

 

東日本大震災で亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。