SHOKKUNの日常

Youtubeに関することやゲーム攻略日記・商品紹介やお菓子や料理を作ってみたりなど日常ブログです!

アニメ・漫画の力


スポンサードリンク

お題「マンガ」

 

皆さん、おはっくん!

SHOKKKUNです(^^)/

 

今日はお題で、内容は「マンガ」だそうです!

(軽く脱線したんですが、気にしないでくださいww)

 

好きな漫画を取り上げればいいのか、漫画の歴史を取り上げるかイマイチどうしていいかわかりませんが、とりあえず漫画について自分なりに…!!(笑)

 

今どきの人達って漫画・アニメ大好きですよね!

もちろん最近の人に限ることなく、いくつになっても好きなんですよ!!

僕の父もHUNTER×HUNTERや七つの大罪、進撃の巨人大好きですから(笑)

 

で、先日NHKであってた番組をみてたんですが、『アニメキャラから学んだ』的な題材の番組があって有名なアスリート達が出演してたわけなんですが、

 

アニメ好き=オタクみたいな考えも一部あったりするわけですよ。

 

まあ、見たことない人からすればそうなのかもしれないけど、実際アスリートの方々がアニメキャラに影響をもらったのと同じように、ジャニーズやお笑い芸人の方とかバリバリアニメ・漫画好きな人多いですからね(笑)

 

毎度の如く軽く脱線しましたが…w

アニメ・漫画の力ってすごい影響があるんですよ。

 

ここで僕が影響をもらったキャラクターを3人紹介します。

  • 緑谷 出久『僕のヒーローアカデミア』f:id:SHOKKUN:20171216114220p:plain

「僕のヒーローアカデミア」には、超常能力「個性」を悪用する敵(ヴィラン)と、「個性」をもって悪を取り締まるヒーローが存在しています。

主人公の緑谷出久(みどりやいずく)通称デクは、平和の象徴たるヒーロー・オールマイトに憧れていたものの、能力は「無個性」。

しかし、ヒーローになる夢をあきらめきれず、多くのヒーローを輩出してきた国立雄英高校の難関、ヒーロー科を目指します。そんな中、オールマイトに出会った出久は、敵の人質となった幼馴染の爆豪勝己を助けようとする姿から、ヒーローの素質があると認められ、オールマイトの「個性」であり、他者に譲渡できる「ワン・フォー・オール」の後継者となりました。f:id:SHOKKUN:20171216114345p:plain

 

  • 日向 翔陽『ハイキュー‼』

「ハイキュー 漫画」の画像検索結果

日向翔陽は、幼い頃、テレビであるバレーボールの試合を観た。 

「小さな巨人」

そう称された一人の選手と彼が着ていた「烏野高校」の黒いユニフォームは強く目に焼きつき、憧れを抱かせた。 
しかし小学校・中学校とまともなバレーボールができないまますごし、やっとのことで中学最初で最後の公式戦に数合わせのメンバーで臨むことになる。 
そこで日向は「コート上の王様」と呼ばれる影山飛雄と出会う。必死で食らいつくも、彼のチームとの試合は惨敗に終わった。 

そして中学を卒業し、日向はかの「小さな巨人」と同じ烏野高校に入学する。 
影山へのリベンジを誓い、これから始まる高校生活と部活に胸を弾ませる日向だったが、向かった先の体育館で信じられないものを目にする。 
なんとそこには、あの影山がいたのである。 
たった1つのボールをチームで繋ぐ、バレーボール。 
繋いだ先の、「頂の景色」を目指して、少年達はコートを駆け巡る。 

f:id:SHOKKUN:20171216115653p:plain

 

  • うずまきナルト『NARUTO』

「ナルト少年篇 漫画」の画像検索結果

体内に九尾の妖狐を封印された落ちこぼれ忍者・うずまきナルトが、里一番の忍である火影を目指し、仲間たちと共に数々の試練を乗り越え成長していく物語。

f:id:SHOKKUN:20171216120728p:plain

 

はい。(笑)

超簡単に説明しちゃいましたが、この3人ですね。

全く知らない人は漫画・DVDともにTSUTAYAやGEOで借りてください。

僕もナルトは今から疾風伝をみますw

 

まあ、この3人に大まか共通することは『落ちこぼれ』です。

 

しかし、沢山の出会いや経験を糧に一歩ずつ目標に近づいていく、そんな彼らが僕は大好きです。

どんな逆境でも諦めず必死になって頑張る姿に胸を撃たれます。

 

ヒロアカとハイキュー‼は全巻持ってるので時間があるときはそれを見て、やる気を出してます。

 

まあ、マンガなのかアニメなのかキャラクターなのかよくわからない形になりましたが、これで終わりたいと思います(笑)

 

まだそんな漫画に出会ってない人は出会えるよう願ってます☆

 

では、以上!!